ソリューション

生活者の心を動かし、ビジネスを動かすための具体的で実践的な博報堂グループのソリューションをご用意しました。

セールスソリューション

営業コンサルティング

過去支援データをもとにお客様の課題を分析し、最適な営業手法を仕組み化してご提供

インサイドセールス

Webサイト、展示会などを経由して取得した顧客情報をもとに、電話やメールといった非対面でセールス業務を実施

アウトバウンドコール

メルマガ登録や展示会で得たリード情報、休眠顧客情報などをもとに、電話によるセールスで売上拡大を図ります

フルアウトソーシング

ターゲット選定から対面・非対面での商談、受注後のフォローとすべてのファネルの営業活動をご支援

カスタマーサクセス

既存顧客とのコミュニケーションを通して、解約リスクを減らし、アップセルやクロスセルを実現します

VOC分析

コンタクトセンターやWEBサイトに寄せられる要望や解約理由を分析し、事業の運用改善に活かします

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Salesforce / LINE WORKS / LINE公式アカウントを連携することで、「企業の営業担当者やオペレーターの業務効率化」と「カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」を同時に実現

コンタクトセンター

カスタマーサポート

商品の問い合わせ窓口、テクニカルサポートなど、購入後のフォローで顧客体験価値の向上を図ります

アウトバウンドコール

メルマガ登録や展示会で得たリード情報、休眠顧客情報などをもとに、電話によるセールスで売上拡大を図ります

公共BPO

自治体の商品券・給付金事業や広報業務において、業務設計、窓口委託といった事務局業務を担います

VOC分析

コンタクトセンターやWEBサイトに寄せられる要望や解約理由を分析し、事業の運用改善に活かします

Eコマース

EC運営

サイトの制作から注文受付、決済、在庫管理、物流手配まで、スムーズなECの運営をサポートします

D2C Design Studio

サービスデザインプロセスを取り入れることで、生活者ニーズを捉えたD2Cブランド開発を支援します

倉庫・物流フルフィルメント

ECや通販において、フロント業務から在庫・入金管理、商品発送にまでわたる一連の流れを請け負います

カスタマーサポート

商品の問い合わせ窓口、テクニカルサポートなど、購入後のフォローで顧客体験価値の向上を図ります

OMOストア体験

お客様の事業や目的に合わせて、店舗・ブランド体験施設の戦略構築、企画・デザインから店舗運営まで、リアル起点でOMO型体験を構築します

VOC分析

コンタクトセンターやWEBサイトに寄せられる要望や解約理由を分析し、事業の運用改善に活かします

店舗関連

OMOストア体験

お客様の事業や目的に合わせて、店舗・ブランド体験施設の戦略構築、企画・デザインから店舗運営まで、リアル起点でOMO型体験を構築します

OMOストアマネジメント

OMO型体験構築に必要な体制構築、スキルトレーニングから各種KPI・KGIマネジメント設計までマネジメント安定化を伴走して支援します

スタートアップ支援

テストマーケティング

新規事業のブランド体験に沿った空間をゾーニングをすることで、生活者の行動データに基づいた受容性を検証

インサイドセールス

Webサイト、展示会などを経由して取得した顧客情報をもとに、電話やメールといった非対面でセールス業務を実施

アウトバウンドコール

メルマガ登録や展示会で得たリード情報、休眠顧客情報などをもとに、電話によるセールスで売上拡大を図ります

OMOストア体験

お客様の事業や目的に合わせて、店舗・ブランド体験施設の戦略構築、企画・デザインから店舗運営まで、リアル起点でOMO型体験を構築します

その他

ユーザー・イノベーション・プログラム

⽣活者が持つ知恵をイノベーションの武器に、⾰新的な製品を開発したり、既存製品を改良したりします