voice value
こんな課題を抱えるお客様へ
属人化した商談情報や手間のかかる議事録作成は、今のスピード感あるビジネスにそぐわない。昨今は、チームで使える商談データの活用がポイントになっています。
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課題
商談内容が記憶頼りで
誰と何を話したか
明確でない -
課題
商談メモの作成が
行えていない -
課題
商談のノウハウが
属人化し全社としての
活用ができない
AI商談アシストアプリ「voice value」で、営業活動の質を向上!
POINT 商談を記録
誰と誰がいつどのようなテーマで商談したかが記録されます。商談は録音されいつでも聞き直せます。
POINT 商談メモを自動作成
生成AI技術により、商談内容を自動的に社内共有用・お客様送付用にまとめます。まとめたメモは簡単に共有可能です。
POINT 商談を評価
音声解析技術で商談を評価します。時系列で商談力が向上しているかも確認できます。
サービス概要
voice valueは、商談の音声を自動で解析・要約し、営業活動の質を向上させるツールです。商談内容の記録・評価・共有を一元管理し、スタッフの育成や顧客対応力の底上げを支援します。

博報堂グループの強み
音声分離
営業スタッフとお客様の音声を分離して要約・解析することで精度の高いアウトプットが可能です。
閲覧権限の階層化
階層的な閲覧権限を設けることで、現場から本部まで一貫した営業支援と改善サイクルを実現可能です。
要約項目のカスタマイズ
プロンプトを柔軟に変えることで、個社ごとに商談フェーズや関係性に応じた要約が可能です。
プロジェクトの進め方
導入に必要な情報をお伺いしたのちに、アカウントの発行を行います。詳細は個別で別途お伝えいたします。

支援メンバー
金野 敏和 / Toshikazu Kaneno
博報堂SYNVOICE
代表取締役社長
2005年博報堂入社。自動車・流通業界などでビジネスプロデューサーとして活動後、博報堂顧客接点専門チーム「gmove」の代表としてSMSソリューションをはじめ、様々なソリューション・サービスを開発。現在は、博報堂の子会社である博報堂SYNVOICEの代表取締役社長として、さらにソリューション・サービスの展開を続けている。
千葉 広文 / Hirofumi Chiba
博報堂SYNVOICE
事業本部 営業部 プリセールスG
2008年博報堂プロダクツ入社。リテールプロモーションプロデューサーとして主に大手流通クライアントを担当。2021年より博報堂SYNVOICEの前身となる博報堂顧客接点チーム「gmove」に参画。SMSソリューションやAI商談アシストアプリ「VoiceValue」をはじめとする様々ソリューションを駆使し、販売現場の課題解決に取り組んでいる。
菅原 大貴 / Hiroki Sugawara
博報堂SYNVOICE
事業本部 営業部 プリセールスG セールスサクセス
2024年に博報堂SYNVOICEの前身となるオプトエスピーへ入社後、すぐに博報堂顧客接点チーム「gmove」へ参画。プリセールスとして主に大手自動車メーカーを担当。電話や商談など、顧客接点におけるボイスソリューション全般を提案し、販売現場の課題解決に取り組んでいる。
よくあるご質問
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Q.どのような業種・業界で活用できますか?
営業活動を行うすべての業種で活用可能です。特に自動車販売、不動産、保険、BtoB商材など、商談の質が成果に直結する業界で高い効果を発揮します。
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Q.オンライン商談にも対応していますか?
いいえ。現時点では対面商談での利用を想定しています。オンラインでも音声を出して商談すれば活用可能です。
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Q.どの端末で利用可能ですか?
iPhoneとiPadで利用可能です。
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Q.導入前にトライアル利用はできますか?
はい。一定期間の無料トライアルをご用意しています。実際の商談での活用を通じて、効果や使い勝手をご体感いただけます。
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Q.導入後のサポート体制はどうなっていますか?
導入前のヒアリングから初期設定、操作研修、運用サポートまで一貫して対応します。導入後も定期的な活用支援を行っています。


