テストマーケティング

こんな課題を抱えるお客様へ

昨今ではD2Cのように、商品そのものだけではなく「購買前から購買後までのブランド体験」を価値として提供するビジネスが主流になりつつあります。事業ローンチ前のテストマーケティングにおいても、体験全体の統合的な受容性を検証するニーズが高まっています。

  1. 課題

    タッチポイントを
    統合した体験全体の
    テストが行えない

  2. 課題

    時間やコストに限りが
    ある中でより有用な
    テストを行いたい

  3. 課題

    リアルな購買環境で
    顧客行動を検証する
    方法がない

デジタル/リアルを組み合わせながらブランド体験を店舗内に再現し
来訪者の行動を分析することで受容性を検証できるテストマーケティング手法「X-PROTO」

POINT インタラクティブな
コンテンツを用いて
サービスの全体を
体験できる空間を演出

映像コンテンツや商品展示をゾーニングされた展示空間で再現することで、来場者がサービス体験全体を時系列で体験可能に。

POINT 展示内の生活者の
一連の行動を
定量/定性的に計測・分析

空間上の生活者動線データとサイネージ配信ログデータを関連付けて解析することで、認知、興味関心、理解、購買に至るまでの一連の受容性を分析‧検証。

POINT テストマーケティングの
計画・運用、改善案の
ご提案までサポート

検証計画に基づく展示の設計と運営、取得データ分析による改善案の提案など、一連のサポートを行いローンチに向けたスピーディなテストマーケティングを実現。

ソリューションブランド・イノベーションデザインb8ta Japanるサービス

「X-PROTO」のサービス概要

新規事業のブランド体験に沿った空間をゾーニングをすることで、生活者の行動データに基づいた受容性を検証します。事業目的やサービス特徴に応じた展示の設計、取得データ分析による改善案の提案など、事業ローンチに向けた一連のサポートを行います。

「X-PROTO」の展示空間イメージ

「X-PROTO」の展示空間イメージ

「X-PROTO」のゾーニングと来訪者の体験イメージ

「X-PROTO」のゾーニングと来訪者の体験イメージ

「X-PROTO」で取得できるデータ

「X-PROTO」で取得できるデータ
お問い合わせ  小さなことからでもお客様の課題をお聞かせください。 最適な解決方法をご提案します。

関連ソリューション

OMOストア体験

OMOストア体験

お客様の事業や目的に合わせて、店舗・ブランド体験施設の戦略構築、企画・デザインから店舗運営まで、リアル起点でOMO型体験を構築します

OMOストアマネジメント

OMOストアマネジメント

OMO型体験構築に必要な体制構築、スキルトレーニングから各種KPI・KGIマネジメント設計までマネジメント安定化を伴走して支援します

EC運営

EC運営

サイトの制作から注文受付、決済、在庫管理、物流手配まで、スムーズなECの運営をサポートします