SMS marketing plus​

こんな課題を抱えるお客様へ

メールやDMが読まれず悩んでいませんか?SMSならスマホで即開封、全世代に届きやすく、低コストで反応を引き出せ、新しい顧客接点を実現します。​

  1. 課題

    メール・DMが
    届いても読まれない​

  2. 課題

    顧客との接点が薄く
    反応が得られない​

  3. 課題

    マーケティング施策の
    PDCAが回せず、
    改善が進まない

SMSで確実に情報を届け、集客・販促・顧客対応を効率化!​

POINT 一斉配信・パーソナライズ配信​

CSV連携により数1,000件単位の一斉配信も、1件ずつのパーソナライズ配信も可能。配信時間の指定や文面のテンプレートも柔軟に設定できます。​

POINT 短縮URL・クリック計測​

SMS内の短縮URLからクリック率を計測可能。キャンペーン効果の可視化やABテストにも活用できます。​

POINT 配信結果の集計・分析​

配信結果はグラフやCSVで確認可能。​ クリック率などを可視化し次回の施策に活かせます。​

サービス概要

SMS marketing plusは、携帯番号宛に高い開封率でメッセージを届けられるSMS配信サービスです。通知・案内・販促などを一斉または個別に送信でき、メールよりも高い反応率を実現。シンプルな管理画面で、短期間・低コストで導入できます。​

SMS marketing plus1

博報堂グループの強み

高い開封率と即時性​

SMSはメールに比べて圧倒的に到達率が高く、ほぼ確実に届きます。​
さらに約90%が開封されるため、重要な情報を確実に届けたい場面で高い効果を発揮します。​

リーズナブルな配信費​

SMSは1通あたりの配信費が低コストで、無駄のないターゲティング配信が可能です。​
少ない予算でも効率よくアプローチでき、費用対効果を最大化します。​

2週間で導入可能​

面倒な準備や複雑な設定は不要です。​
最短2週間でスムーズに導入できるので、すぐにSMSの活用をスタートし、即効性のある施策を実現できます。​

プロジェクトの進め方

導入に必要な情報をお伺いしたのちに、アカウントの発行を行います。詳細は個別で別途お伝えいたします。​

SMS marketing plus2

支援メンバー

金野 敏和 (1)

金野 敏和 / Toshikazu Kaneno

博報堂SYNVOICE
代表取締役社長

2005年博報堂入社。自動車・流通業界などでビジネスプロデューサーとして活動後、博報堂顧客接点専門チーム「gmove」の代表としてSMSソリューションをはじめ、様々なソリューション・サービスを開発。現在は、博報堂の子会社である博報堂SYNVOICEの代表取締役社長として、さらにソリューション・サービスの展開を続けている。​

金子SYNVOICE

千葉 広文 / Hirofumi Chiba

博報堂SYNVOICE
事業本部 営業部 プリセールスG

2008年博報堂プロダクツ入社。リテールプロモーションプロデューサーとして主に大手流通クライアントを担当。2021年より博報堂SYNVOICEの前身となる博報堂顧客接点チーム「gmove」に参画。SMSソリューションやAI商談アシストアプリ「VoiceValue」をはじめとする様々ソリューションを駆使し、販売現場の課題解決に取り組んでいる。

SYNVOICE 菅原 大貴

菅原 大貴 / Hiroki Sugawara​

博報堂SYNVOICE 
事業本部 営業部 プリセールスG セールスサクセス​

2024年に博報堂SYNVOICEの前身となるオプトエスピーへ入社後、すぐに博報堂顧客接点チーム「gmove」へ参画。プリセールスとして主に大手自動車メーカーを担当。電話や商談など、顧客接点におけるボイスソリューション全般を提案し、販売現場の課題解決に取り組んでいる。​

よくあるご質問

  1. Q.SMS配信はどのような業種で活用されていますか?​

    自動車、不動産、通販、金融、インフラ、美容など、BtoCの業界を中心に幅広く導入されています。来店促進や契約更新、キャンペーン告知などに活用されています。​

  2. Q.SMS marketing plusの操作は難しくありませんか?​

    管理画面は直感的で使いやすく、初めての方でも簡単に操作できます。操作マニュアルやサポート体制も充実しています。​

  3. Q.SMS配信は一斉送信だけですか?​

    一斉配信だけでなく、個別配信や文面の出し分け、配信時間の指定など柔軟な設定が可能です。​

  4. Q.SMS配信後の効果測定はできますか?​

    はい。URLクリック率やアンケート回答率などをグラフやCSVで確認でき、施策の改善に活用できます。​

  5. Q.導入後のサポート体制はどうなっていますか?

    導入前のヒアリングから初期設定、操作研修、運用サポートまで一貫して対応します。導入後も定期的な活用支援を行っています。

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