VOC分析
こんな課題を抱えるお客様へ
コンタクトセンターやWEBサイトに寄せられる「お客様の声(Voice of Customer: VOC)」。要望や解約理由を収集・分析し、事業の運用改善に活かす「 VOC 分析」は、あらゆるビジネスの成⻑にとって欠かせない施策です。
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				課題
				問い合わせ情報が
 膨大で、収集や
 整理ができていない
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				課題
				「お客様の声」を
 製品やサービスの
 改善に活かせていない
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				課題
				失注・解約理由を
 調査する
 リソースがない
「お客様の声」を徹底分析したデータドリブンな提案で、業務改善や売上向上など、経営改善に貢献
              POINT
              多様なチャネルの情報
を一元管理で整理
            
            
  					電話、メール、チャット、アプリなど複数チャネルの情報を、音声認識技術も用いて、テキストで適切に収集・整理します。
              POINT
              ノウハウを活かした
データ活用の仕組み化
            
            
  					コンタクトセンター運営で培った大量のデータ分析の知見を活かし、データの有効活用の仕組みづくり・プラン提案を実施。
              POINT
              課題に合わせた
きめ細やかな支援
            
            
  					お客様の本音を知るためのアウトバウンドコールなどの接点開発・実施も可能。情報の収集状況に合わせた支援を行います。
VOC分析のサービス概要
VOCデータを収集するタッチポイントづくりから、データを分析しやすい仕組みづくり、活用方法のコンサルティングまでトータルでサポート。 BtoB企業で顧客情報の蓄積が少ないケース、BtoC企業で既存顧客の維持が重要なケース、などお客様の商材特性に合わせたご提案を行います。
VOC分析のご支援範囲

VOC分析のレポーティング例




