リアル店舗への販路開拓支援サービス​

こんな課題を抱えるお客様へ

生活者の暮らしをより快適にするために、莫大な費用や時間をかけて研究開発した商品。もっと多くの生活者に届けたいですよね?
どうやってリアル店舗で取扱いを始めるか、どうしたら販路を拡大できるか、思い悩んでいませんか?

  1. 課題

    eコマースから店頭に
    進出したい

    やり方がわから
    ない

  2. 課題

    スタートアップで
    人手が足りない

     

  3. 課題

    日本市場への
    新規
    参入にあたり、
    功するか不安

失敗と成功の実体験から得たノウハウを活かし、新たな販売チャネルやアカウントの開拓をサポート!​

POINT 戦略的な
チャネルマーケティングで
新規顧客開拓をアシスト​

営業代行に至る前の戦略設計の段階からサポートし、顧客ニーズを捉えたチャネルマーケティングで、新規顧客開拓をアシストします。​

POINT 全国エリアを対象に
​柔軟性の高い
サービスをご提供​

貴社の人材ニーズに合わせて、全国どこでも優秀な人材を供給し、営業・販売のお悩みを解決します。​ 人材不足を速やかに解消。​

POINT テストセールスで
リスクを最小限​

リスクを最小限に抑えながら、事前に市場の反応や評価、需要を確認し、それに基づいて最終的な販売戦略を構築することができます。​

このソリューションは博報堂グループの「株式会社セレブリックス(CEREBRIX)」の提供サービスです。

サービス概要

一般消費者向けに貴社製品の新しい販路を開拓・拡大を支援するサービスです。小売業や卸売業、業務用チャネルやサービス施設などへ、定期的に本部商談を行います。そして、ブランド価値向上・顧客満足度の向上を実現させます。​

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博報堂グループの強み

豊富な営業ノウハウと実績​

創業26年の営業支援から積み重ねたノウハウや営業スキルやツールを駆使し、受注率を高めることが得意です。貴社のニーズや課題に対し、効果的な販路開拓戦略を提案・実行します。​
そして、営業結果だけではなく、プロジェクトで得たノウハウを納品します。貴社のノウハウの蓄積をサポートします。​

流通業界のリテールナレッジ​

11カテゴリー・70チェーン店頭営業支援の経験から、流通業界において豊富なナレッジを保有。それらの経験と深い洞察力を通じて、業界のトレンドや市場のニーズを正確に把握し、貴社のビジネスに最適な販路開拓戦略を立案し、成功に導くことができます。​

柔軟で確実な対応力、実行力​

インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど全ての営業プロセスを、貴社のニーズに合わせてカスタマイズし、サービスを提供します。​
プロジェクトごとに最適な組織を構築し、行動量を担保しつつ、結果分析から導いた課題解決アクションをスピードをもって実行して、着実に成功に導きます。​

プロジェクトの進め方

エリア、求めるスキル要件など人物に関わる部分と、人数や契約期間や費用等の契約内容を取り決めます。スタッフへの研修を実施後、営業支援をスタートします。​

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支援メンバー

稲川 博之

稲川 博之 / Hiroyuki Inagawa

株式会社セレブリックス​
HRカンパニー チャネル戦略事業部
マネージャー​

小売業で販売職やメーカーで営業職、そして、フィールドマーケティング業界でさまざまなカテゴリーメーカーの店舗営業支援プロジェクトの立ち上げ業務やディレクション業務、マネージメント業務を経て、2019年に株式会社セレブリックス入社。培った経験や知見を活かしフィールド業務の新規顧客獲得や各プロジェクト総責任者としてマネージメント業務に従事。​

よくあるご質問

  1. Q.契約からどれくらいで支援をスタートしてもらえますか?​

    基本的に準備期間を2か月頂戴をしております。​ただし、条件によってはご支援開始時期を早めることも可能ですので、一度ご相談ください。​

  2. Q.まだ発注するかどうか決めておらず、まずは相談だけしたいのですが可能ですか?

    情報収集や比較検討の段階でも、お気軽にお問い合わせください。弊社のサービス内容や営業スタイルなどをご説明しますので、ご納得の上で一緒にお仕事ができたらと考えております。​

  3. Q.どのような人材がアサインされますか?​

    商材などを加味しながら、セレブリックス独自のノウハウや流通知見をインプットした営業経験がある人材をアサインします。

  4. Q.実験的な要素もあり、ミニマムスタートを考えていますが、​発注する規模や契約期間などの条件はありますか?​

    ・6か月 1名~

    ・3か月 2名~
    を基本としています。​

問い合わせ
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