営業コンサルティング

こんな課題を抱えるお客様へ

持続的な収益向上を目指すときに、リード獲得から受注までを担う営業はとても重要な業務です。営業手法に正解はないとはいえ、リードを高い確率で受注に結びつけるための、法則やノウハウを探している方は多いのではないでしょうか。

  1. 課題

    営業の流れや
    勝ちパターンが
    定まっていない

  2. 課題

    営業スタッフの
    スキルを向上させ
    即戦力を養いたい

  3. 課題

    営業マネジメントの
    手法が確立せず
    組織力が弱い

1,200社におよぶ支援データをもとに
お客様の課題を分析し、最適な営業手法を仕組み化

POINT 数多の実績と分析で
商品の勝ち筋を確立

商材ごとにトップセールスの営業手法やトークを科学し、誰でも受注を可能にする営業シナリオの設計と商談ツールを開発。

POINT 研修やツール導入で
今いる人材を即戦力に

実際の「商品」「顧客像」で研修を実施し、活きるノウハウを伝授。さらにデジタルツールの導入支援で効率化も図ります。

POINT 体制分析と戦略支援
で組織力を底上げ

ロジカルな営業・営業マネジメントの原理原則を基に、貴社の営業活動・営業組織を成功させる上で「間違っていること」を全面可視化

このソリューションは博報堂グループの「株式会社セレブリックス(CEREBRIX)」の提供サービスです。

営業コンサルティングのサービス概要

お客様のご要望に合わせて「商品」「営業スタッフ」「営業組織全体」など、さまざまな単位で営業活動を改善するコンサルティングを実施。ご支援内容も実践型の研修、営業シナリオの策定、組織の課題分析、デジタルツールの導入支援など、お客様に最適なかたちにカスタマイズしてご提供いたします。

営業コンサルティングのご支援範囲

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営業コンサルティングの実行体制の一例

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お問い合わせ  小さなことからでもお客様の課題をお聞かせください。 最適な解決方法をご提案します。

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