カスタマーサクセス視点でのLTVグロース

こんな課題を抱えるお客様へ

近年、継続購入の拡大やLTV向上へマーケティング方針をシフトするほか、コスト面でも既存顧客の継続販売に比重を置き始めている企業も多いのではないでしょうか? そんな中、LTVを向上させるためには、顧客に向けてどのようなコニュニケーションを取るべきかが課題となっています。

  1. 課題

    顧客との直接的な接点をつくりたい

  2. 課題

    顧客が自社商品に何を求めているのかを明確にしたい

  3. 課題

    顧客のLTVを高める取り組みを実施したい

顧客の目的を達成する「カスタマーサクセス型サービス」で継続購入につなげ、LTV向上を実現します。

POINT 顧客の目的を達成するサービスを設計

カスタマーサクセス指標を明確化し、その指標達成に合わせたサービスを企画・実行します。

POINT サービスの提供方法は様々

アプリ・会員サイト、SNS、商品同梱物、広告といったさまざまな接点の中から、顧客の目的達成に向けた組み合わせをします。

POINT サービスの質を高める定期的なチューニング

目的そのもの、サービス内容、手段、サービスへ誘導するマーケティング活動など、さまざまな視点からサービスをアジャイルにチューニングし続けます。

サービス概要

LTV向上を実現するために、顧客の目的達成の視点に基づくカスタマーサクセス型サービスの構想から実装、オペレーション支援をワンストップで提供します。

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博報堂の強み

生活者発想によるサービスの設計

博報堂グループが得意とする生活者発想を起点としたマーケティングを通じて、顧客の目的の分析や、目的を達成させるための最適なサービス内容のプランニングを行います。

博報堂グループならではの豊富な実績

広告代理店としてこれまで培ってきた、サービス内容やその提供方法などの多彩な実績をもとにさまざまなニーズに対応することが可能です。

幅広い人材による一気通貫の支援

マーケッター、クリエイター、システムコンサルタント、業務コンサルタントがチームとなり、最適な実装・運用を行います。特にマーケティングシステムコンサルティング局では、プロジェクト運営を行うための全体的なノウハウを所有しています。

プロジェクトの進め方

ヒアリングを行いながら商品やブランドのありたい姿や、最終的な顧客の目標を明確にします。そこから具体的なサービスの内容、提供方法、実行するための業務プロセスを設計していきます。

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支援メンバー

profile

荒井 友久 / Tomohisa Arai

株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
パートナー 兼 局長代理

2012年博報堂入社。大手SIerの経営企画を経て、大手メディアサービス企業の事業企画・事業開発・営業企画に従事。その後、経営コンサルティングファームにて第三者として事業支援を行った後、クリエイティブとの融合による、新しい事業支援のあり方を作るために博報堂に転籍し現職に至る。

よくあるご質問

  1. Q.ご支援の期間はどの程度になりますか?

    プロジェクトによってさまざまですが、平均すると戦略とサービス策定で4か月、サービス開発で6か月程度です。

  2. Q.ご支援の打ち合わせ頻度はどの程度ですか?

    週に1回の定例が目安となります。打ち合わせの方法は、ご要望に合わせて調整可能です。

  3. Q.システムの開発や運用もお願いできますか?

    ご依頼内容によっては対応が可能です。詳細はお問い合わせください。

  4. Q.運用マニュアルなどを作成いただくことは可能ですか?

    ご依頼内容によっては対応が可能です。詳細はお問い合わせください。

  5. Q.費用の目安はありますか?

    プロジェクトによってさまざまですが、コンサルティングフィーとして、1か月あたり500~1000万円程度が多いです。

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