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マーケティングシステムの今
~マーケティング&ITの実務家集団が語る事業グロースへのヒント~
システムデザイン~実装編

本ウェビナーへの参加お申込みは受け付けを終了いたしました

企業のマーケティング活動をアップデートし、事業成長へとつなげていくために、いかにテクノロジーとデータを活用出来るかが重要なポイントです。今回は、事業成長につながるマーケティングシステムの考え方、プロジェクト設計について、弊社の支援ケースも踏まえながらご紹介します。

▼今回のウェビナーは3回シリーズの初回となっております。

 DAY2:オペレーション編 622日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230622

 DAY3:顧客体験への展開編 7月6日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230706

 

※DAY1/DAY2/DAY3アーカイブ動画視聴期限:2023年8月31日(木)まで 

目次

市場状況やマーケットの課題について

各企業において、マーケティングDXに不可欠なマーケティングシステム導入検討、構築が急速に進んでいます。
一方でマーケティングシステム
基盤を事業グロースに結びつけるまでには幾重ものハードルが存在し

プロジェクトが思うように進行せず、結果的に投資に見合うだけの効果が得られないケースも珍しくありません。 

企業が抱える、問題・疑問とは

  • マーケティングシステム構築やリニューアルを考えているが成功ケースを参考にプロジェクトを進めたい

  • マーケティングシステムを構築したものの、うまく事業グロースにつながっていない 

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • 事業会社DX部門責任者/担当者

  • 事業会社のIT部門責任者/担当者

  • 事業会社のCMO、デジタルマーケティング担当役職者/担当者

当該サービスのサービス資料・参考資料

講演概要

開催日時

2023年6月8日(木)15:00 ~ 16:00 ※アーカイブは8月31日までの限定公開です

締切 2023年6月5日(月)15:00
登壇者

株式会社 博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長
上田 周平

株式会社 博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部
小宮 源太

株式会社 博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部
鳥居 宏行

参加方法 事前登録制
参加費 無料

プログラム

  • 博報堂マーケティングシステムコンサルティング局(MSC局)について

  • マーケティングシステムの必要性

  • マーケティングシステム検討に対する効果的なアプローチ

  • マーケティングシステム構築に対するプロジェクトの考え方

登壇者のご紹介

上田 周平(2)

上田 周平

株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長

SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。

小宮 源太

小宮 源太

株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部

Webサービス事業会社、航空会社にてデジタルマーケティング領域のシニアマネージャーを経て、2021年博報堂入社。 近年はCRM領域におけるシステムの導入支援・施策実行支援のプロジェクトマネジメントを担う。

鳥居 宏行 (1)

鳥居 宏行

株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部

SIerでPMの経験を経て、2022年博報堂入社。大規模のウォーターフォール開発から、短期のアジャイル開発まで幅広くマネジメント。