2023年06月08日 (木) 15:00~ 本ウェビナーへの参加お申込みは受け付けを終了いたしました 企業のマーケティング活動をアップデートし、事業成長へとつなげていくために、いかにテクノロジーとデータを活用出来るかが重要なポイントです。今回は、事業成長につながるマーケティングシステムの考え方、プロジェクト設計について、弊社の支援ケースも踏まえながらご紹介します。 ▼今回のウェビナーは3回シリーズの初回となっております。 DAY2:オペレーション編 6月22日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230622 DAY3:顧客体験への展開編 7月6日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230706 ※DAY1/DAY2/DAY3アーカイブ動画視聴期限:2023年8月31日(木)まで 目次 市場状況やマーケットの課題について 各企業において、マーケティングDXに不可欠なマーケティングシステムの導入検討、構築が急速に進んでいます。一方でマーケティングシステム基盤を事業グロースに結びつけるまでには幾重ものハードルが存在し、プロジェクトが思うように進行せず、結果的に投資に見合うだけの効果が得られないケースも珍しくありません。 企業が抱える、問題・疑問とは マーケティングシステム構築やリニューアルを考えているが、成功ケースを参考にプロジェクトを進めたい マーケティングシステムを構築したものの、うまく事業グロースにつながっていない このウェビナーはこんな方におすすめです 事業会社DX部門責任者/担当者 事業会社のIT部門責任者/担当者 事業会社のCMO、デジタルマーケティング担当役職者/担当者 当該サービスのサービス資料・参考資料 ソリューション|マーケティングの高度化を後押しする「HAKUHODO Marsys Assessment」 コラム|“To Be”を見据えたマーケティングシステムがもたらすデジタル変革とは? ソリューション|マーケティングオペレーションの自走化を支援「HAKUHODO Marsys Onboarding」 コラム|そのマーケティングシステム、うまく活用できていますか?事業成長につながるマーケティングオペレーション自走化支援 導入事例|マーケティングシステムの基盤構築から利活用までを並走支援する「HAKUHODO Marsys Onboarding」 講演概要 開催日時 2023年6月8日(木)15:00 ~ 16:00 ※アーカイブは8月31日までの限定公開です 締切 2023年6月5日(月)15:00 登壇者 株式会社 博報堂マーケティングシステムコンサルティング局カスタマーサクセス部長上田 周平 株式会社 博報堂マーケティングシステムコンサルティング局マーケティングプラットフォーム部小宮 源太 株式会社 博報堂マーケティングシステムコンサルティング局マーケティングプラットフォーム部鳥居 宏行 参加方法 事前登録制 参加費 無料 プログラム 博報堂マーケティングシステムコンサルティング局(MSC局)について マーケティングシステムの必要性 マーケティングシステム検討に対する効果的なアプローチ マーケティングシステム構築に対するプロジェクトの考え方 FACEBOOKでシェア TWITTERでシェア 登壇者のご紹介 上田 周平 株式会社博報堂マーケティングシステムコンサルティング局カスタマーサクセス部長SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。 小宮 源太 株式会社博報堂マーケティングシステムコンサルティング局マーケティングプラットフォーム部Webサービス事業会社、航空会社にてデジタルマーケティング領域のシニアマネージャーを経て、2021年博報堂入社。 近年はCRM領域におけるシステムの導入支援・施策実行支援のプロジェクトマネジメントを担う。 鳥居 宏行 株式会社博報堂マーケティングシステムコンサルティング局マーケティングプラットフォーム部SIerでPMの経験を経て、2022年博報堂入社。大規模のウォーターフォール開発から、短期のアジャイル開発まで幅広くマネジメント。