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マーケティングシステムの今
~マーケティング&ITの実務家集団が語る事業グロースへのヒント~
オペレーション編

本ウェビナーへの参加お申込みは受け付けを終了いたしました

企業のマーケティング活動をアップデートし事業成長へとつなげていくために、いかにテクノロジーとデータを活用出来るかが、重要なポイントです。 本ウェビナーでは、マーケティングシステム/データの利活用開始時の気を付けるべきポイント、マーケティング業務を高度化させていくためのオペレーションの考え方やヒントをご紹介します。 

▼今回のウェビナーは3回シリーズとなっております。 
 DAY1:システムデザイン~実装編 6月8日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230608
 DAY3:顧客体験への展開編    7月6日(木)https://www.bizgarage.jp/webinar/20230706

※DAY1/DAY2/DAY3アーカイブ動画視聴期限:2023年8月31日(木)まで 

目次

市場状況やマーケットの課題について

各企業において、マーケティングDXに不可欠なマーケティングシステム導入検討、構築が急速に進んでいます。
一方でマーケティングシステム
基盤を事業グロースに結びつけるまでには幾重ものハードルが存在し

プロジェクトが思うように進行せず、結果的に投資に見合うだけの効果が得られないケースも珍しくありません。 

企業が抱える、問題・疑問とは

  • マーケティングシステム構築やリニューアルを考えているが、何をどこまでやるべきか分からない

  • マーケティングシステムを構築したものの、うまく事業グロースにつながっていない 

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • 事業会社DX部門責任者/担当者

  • 事業会社のIT部門責任者/担当者

  • 事業会社のCMO、デジタルマーケティング担当役職者/担当者

当該サービスのサービス資料・参考資料

 

講演概要

開催日時

2023年6月22日(木)15:00 ~ 15:45 ※アーカイブは8月31日までの限定公開です

締切 2023年6月19日(月)15:00
登壇者

株式会社 博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長
上田 周平

株式会社 博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部
馬場 郁実

株式会社 博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部
田原 尚人

参加方法 事前登録制
参加費 無料

プログラム

  • マーケティングシステム本格運用開始前に気を付けるべきポイント

  • システム/データ利活用を最大化させる”RevOps”とは?

登壇者のご紹介

上田 周平(2)

上田 周平

株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部長

SI企業を経て、2005年よりマーケティングシステムのプロデュース、プロジェクトマネジメントに従事。2018年博報堂入社。企業のマーケティングDX/デジタルマーケティング実行へのコンサルティング~システム導入~運用までシームレスに支援。

馬場

馬場 郁実

株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
カスタマーサクセス部

博報堂入社以来、クライアント企業のデータ/デジタルマーケティングの高度化を支援。1st Partyデータ活用に留まらず、博報堂所有データの活用も含む幅広い案件に従事。 2020年より現職。データ/デジタルの活用フェーズのみならず、活用のための仕組み構築まで含めた戦略構築~実行をワンストップで支援。

田原 尚人

田原 尚人

株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
マーケティングプラットフォーム部

SIer、総合コンサルにて、CRM領域(主にセールス業務領域)でのITコンサル業務に従事。アプリ運用・SFA導入/運用・ERP導入発注者支援、等業務領域としては幅広に従事。2022年博報堂入社。 主にマーケティング/セールス/CS領域を跨いだソリューション開発に従事。