市場状況やマーケットの課題について
顧客が触れる情報は増加の一途を辿っています。不要なアプローチや自分向けでない情報は、顧客に届く前にシャットアウトされるようになってきています。そのような状況下で企業は、購買活動を起点に適切なアプローチで顧客育成をしなければならなくなりました。効率的に顧客を獲得し育成していくためには、マーケ・営業・カスタマーサクセスが一体となり、PDCAを回しながら継続的にCXを高めていくことが重要です。
一方で現場では、特定の社員にスキルやノウハウが集中し、属人的かつ場当たり的な活動になってしまっているのが現実です。また、マーケティングや営業活動に関するツールを導入してはみたものの、うまく機能していなかったり各部署が連携できていなかったりといった悩みを抱える担当者が散見されます。
本ウェビナーではそのような方のために、顧客体験を起点に継続的に活動を改善していくためのフレームワークやソリューション、さらに各組織の連携やその整え方をご紹介します。今後の取り組みのヒントにしてください。
企業が抱える、問題・疑問とは
- 営業やマーケティング部門はあるが、うまくPDCAが回らず場当たり的な対応になっている
- 営業とマーケティング部門がうまく連動できておらず、属人的で非効率な活動になっている
- 営業ツールやMAツールなどを導入したものの、PDCAが回らず有効活用できていない
- 営業部門やマーケティング部門の新規構築および強化の方法を知っておきたい
このウェビナーはこんな方におすすめです
- BtoBビジネスを展開されている企業経営層の方
- 対面営業・インサイドセールス部門があるBtoC企業にお勤めの方
- 営業やマーケティング部門の事業責任者および現場担当の方
- 組織を横断的に所管される立場のマネジメント層の方
当該サービスのサービス資料・参考資料