• 受付中
  • オフライン

【販促編】AIが買い物を決める時代。 企業/ブランドは“顧客接点”で差をつける ~リアルで生活者が動く瞬間をつくる~

購買行動がAIやデジタルの影響で複雑化する中でも、生活者がブランドや商品に“手にする瞬間”はリアルの場はなくなることはありません

だからこそ、AI以外でも売場・店頭・イベントなどのリアル顧客接点で、いかに生活者の行動を動かす体験を設計できるかが販促の成果を左右します。情報が均質化しやすい時代において、差を生み出すのは生活者の気持ちを動かすリアルな接点づくりです。

博報堂プロダクツは、リアル体験施策の企画設計から、クリエイティブ、現場実装、運用までを一気通貫で提供できるパートナーとして企業の販促活動を支えます。 

 

▼本セミナーは全2回のシリーズとなっております
【DAY1】人ではなく“AI”が選ぶ時代への対応 ~AI/DX編~
・開催日:2026年1月29日(木)15:00~16:30
セミナー詳細ページを見る >

お申込みはこちら

目次

こんな課題・問題を抱えている方におすすめ

  • 購買前の情報収集はデジタル/AIが主流になりリアル接点(店頭・イベント)の役割が曖昧になっている 

  • オンライン施策はKPIが明確だがリアル施策の“効いている感”を説明しづらい 

  • デジタルとリアルが分断され生活者の行動全体を設計できていない

このセミナーから得られること

  • AI・デジタルが前提となった時代に、店頭・イベントなどリアル接点が果たすべき役割と価値の捉え方 

  • 生活者の行動変化につながるリアル体験施策の設計ポイント 

  • デジタルとリアルをつないで、購買までの行動全体を見据えた統合的な体験設計の作り方 

関連のサービス資料・参考資料

サービス紹介
博報堂プロダクツ

 

講演概要

 

開催日時

2026年1月30日(金)15:00~16:30
※LIVE配信の申込者の方のみ見逃し配信あり

締切

2026年1月26日(月)15:00

参加方法

事前登録制

参加費 無料

 

プログラム

  1. 「製品プロモーション」と「インナーアウターの統合」
    ~しまむらとの取り組み事例のご紹介~
    (しまむら 阿部 勝教 氏 /今野 緑 氏、グロースデータ 西川 暢一、博報堂プロダクツ 石垣 ひかり、田中 直子)

  2. ダイハツ 全国ローンチプロモーション
    (博報堂 清水 智文、博報堂プロダクツ 阿部 丈貴)

  3. 【ソリューションピッチ】SP EXPERT‘S LINEミニアプリソリューション『ミッション型ロイヤリティプログラム​』
    (SP EXPERT'S 木村 廷龍 氏)

  4. Z世代をターゲットにしたポップアップストア型のイベント「ズッキュン♡郵便局」
    (博報堂プロダクツ 有冨 悠)

  5. 【ソリューションピッチ】コマース領域のプロフェッショナルアセスメント!「売場診断」&「ECサイト診断」​
    (博報堂プロダクツ 入江 美月、穴沢 夏生)

  6. プロダクトデザイナー集団「kuummuu」のご紹介
    ~IN MIST容器デザイン/万博BIEデー 表彰トロフィーデザイン~
    (博報堂プロダクツ 内田 成威、橋本 千里)

  7. インサイトから制作したHowTo動画
    ~大塚製薬との取り組み事例のご紹介~
    (博報堂プロダクツ 長瀬 桃子、七尾 裕美)

  8. 【ソリューションピッチ】専門性と実施力で、サステナブルな社会を実現する『SUSTAINABLE ENGINE』
    (博報堂プロダクツ 木寺 夏子)

  9. 21,000店舗分を均一のクオリティで製造したセブン-イレブン用たばこ販売什器
    (博報堂プロダクツ 西川 拓哉)


    ※プログラムは変更になる場合がございます。

お申込みはこちら
お申込みはこちら

以下に必要事項を入力して「申し込み」を押してください。

<注意事項>

  • ・競合他社、学生等からのお申込みの場合はご案内できないことがあります。
  • ・お申込み多数の際は、抽選させていただくことがあります。
  • ・プログラム内容は変更となる場合があります。