企業のサステナビリティへの取り組みが急速に進む中で、投資家からの情報開示要請への対応やサステナビリティ経営への投資が、中長期的に経営的リターンを生み出せるのかという課題に、多くの企業が直面しています。
企業のサステナビリティへの取り組みは、やらなければならない「宿題」から「ブランドへの投資」に転換させることにより、生活者にメリットを提供しながらブランド資産を築くことができる「機会」となります。
博報堂SXプロフェッショナルズ(以下SXP)は、生活者価値デザインのプロフェッショナルとして、サステナブルな取り組みを生活者が実感できる価値に転換・再設計し、クライアント企業の生活者価値に基づいたSX(サステナビリティトランスフォーメーション)の実現を、川上から川下まで一貫して支援しています。
本ウェビナーでは、幅広い領域のSXに関する経験と専門性を持つメンバーが登壇します。企業の経済的・社会的インパクトの統合に資する経営支援、シンボリックなアクション開発、インナー浸透、事業開発支援、マーケティング支援など、これまでの多様なクライアント事例・実績を通じて、「企業のサステナビリティへの取り組みのコストを、ブランド価値に転換するための視点・ポイントとは何か」をご紹介します。
持続可能な社会を支える次世代ビジネスモデルを創造するパートナーとして、SXPのケイパビリティをぜひご活用ください。