BIZ GARAGE / コマースデザイン事業ユニット 共催ウェビナー vol.5
国内外で今後の成長が期待されるリテールメディア市場。消費財メーカーのマーケティング効果を高め、またメーカーとリテールを繋ぐ新たな解決策として、リテールが保有するデータの活用や、そのデータを活用したデジタル広告・アプリ・店頭サイネージに年々期待が高まっています。 一方で、日本国内における実際の活用事例はまだまだ少なく、課題が多くあります。さらに、メディアの在り方も日々変化しています。
そんな中、博報堂は三菱食品と連携し、リテールが保有する膨大な購買データと博報堂が保有するTV視聴データを掛け合わせて、“TV×デジタル×購買”の効果を明らかにする取り組みを実施しました。
本ウェビナーでは、リテールメディアの領域において取り組みを推進している東急ストアと三菱食品のキーマンと、メディア出稿の広告主であるカバヤ食品をお招きして、当時の事例をもとにリテールメディア関連の取り組み状況や課題感・期待感をインタビュー方式の講演でご紹介します。
リテールメディアをビジネスの成果に繋げていきたいと考える、メーカー、リテールの皆様にとって必見の内容となっているので、ぜひご参加ください。