背景や市場状況、マーケットの課題
EC化の進展により、地域の垣根を超えた物販が可能になっています。各地域ではそれを実現するためのDX/ECスキルを持った人材の獲得や育成が課題になっていますが、市場には大きな事業者向けのソリューションが多いのが実情です。地域の課題に即したDXによる課題解決と人材育成が求められます。
企業が抱える、問題・疑問とは
- DX/ECの人材教育を行っていきたい
- 地域の垣根を超えた物販をECの力で行っていきたい
- 地域特産品の開発の最新手法が知りたい
- 地域商圏を活性化する手法が知りたい
このウェビナーはこんな方におすすめです
- 自治体で事業者支援/デジタル支援を行っている方
- 事業会社でECチャネルを担当されている方
- 事業会社で社員のDX/デジタルスキル教育に興味がある方
- 地域の特産品開発に従事する方
- 新しいコマースの手法に興味がある方
当該サービスのサービス資料・参考資料
博報堂ニュースリリースソリューションページ
各地域のメーカー・官公庁に特化したDX・EC支援「地域DXソリューション」
博報堂ニュースリリース
博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ®」HAKUHODO EC+、産直ECモール立ち上げなど、地方の自治体や事業者のDX・EC支援を行う「地域DXソリューション」を提供開始
生活者データ・ドリブン・マーケティング通信
対談!EC+ 地方企業や自治体のEC課題を解決する「地域DXソリューション」
【特別編①】─ HAKUHODO EC+が地域DXに取り組む意味とは
【特別編②】─地域コマースのバリューチェーンをフルファネルで支援
【特別編③】─「地域×EC」が開く新しい世界