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人的資本の魅力を最大限に引き出す採用ブランディングの秘訣とは

本ウェビナーへの参加お申込みは受け付けを終了いたしました

人的資本の開示を求める政府の方針に伴い、近年、人的資本経営への注目度が高まり、投資家が投資判断する際も人的資本に着目するようになってきました。また、各社の情報開示とそれに伴う広報活動の影響で、求職者や従業員といった投資家以外のステークホルダーに対してもその影響が考えられています。 

本講演では求職者向けのコミュニケーションに焦点を当て、人的資本経営のトレンドが採用活動に与える影響と、各社で整理されている従業員データや開示項目における各種スコア等の情報を活かした、採用ブランディングの推進に繋がる人的資本コミュニケーション戦略の考え方と実践論について解説します。

※アーカイブ動画視聴期限:2023年9月10日(日)まで 

 

目次

企業が抱える、問題・疑問とは

  • 採用市場における競合優位性を高めたい  

  • 自社の従業員やカルチャーの魅力が求職者に十分に伝わっていない 

  • 自社が目指す企業イメージと求職者からのイメージにギャップがある

  •  時代の変遷を捉えた採用活動が行えていない

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • 人事・採用担当者

  • 人的資本経営のプロジェクトに携わっている 

  • 広報担当者 

当該サービスのサービス資料・参考資料

生活者データ・ドリブン・マーケティング通信
「人的資本」情報を求職者に効果的に伝える ―人的資本経営を促進する採用ブランディング

PR TIMES
No Company、企業の人的資本経営を促進する採用ブランディング支援を開始

講演概要

開催日時

2023年8月10日(木)15:00 ~ 15:50 ※アーカイブ配信あり

締切 2023年8月7日(月)15:00
登壇者

株式会社No Company プロデューサー兼チームリーダー
岩下 想

株式会社博報堂プロダクツ プロモーションプロデュース事業本部 チームリーダー
林 里美

株式会社セレブリックス ヒューマンソリューション事業部 グループリーダー
長沼 広盛

参加方法 事前登録制
参加費 無料

プログラム

  • 人的資本の情報開示が重要な背景・理由

  • 人的資本経営における人事・採用担当者の役割

  • 採用ブランディングを推進する人的資本コミュニケーションの考え方と実践論

登壇者のご紹介

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岩下 想

株式会社No Company
プロデューサー 兼チームリーダー

2022年株式会社NoCompany入社。主にエンタープライズ領域を担当。独自のソーシャルリスニングツールである『THINK for HR』を活用し、ターゲット層に合う採用広報の戦略立案から運用までを行う。また社内のセールスイネーブルメントにも従事。

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林 里美

株式会社博報堂プロダクツ
プロモーションプロデュース事業本部 チームリーダー

2006年株式会社博報堂プロダクツに入社。プロモーションプロデューサーとして、小売、学校法人、製薬会社、メーカーなど多くのクライアントを担当。採用領域においては、戦略立案から実施フェーズの全体管理を行う。

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長沼 広盛

株式会社セレブリックス
ヒューマンソリューション事業部 グループリーダー

2017年株式会社セレブリックスに入社し、同社初の常駐型RPOチームを立上げ大手広告制作会社の案件に従事。その他にも飲食、医薬品、旅行、コンビニなど大規模から小規模採用にいたるまで、「人材支援」における全域をカバーする。