• 受付終了
  • オンライン

DATA GEARが目指す、1st-Partyデータ利活用
~マーケティング実行策でビジネス成果最大化 ~

本ウェビナーへの参加お申込みは受け付けを終了いたしました

1st-Partyデータの活用がビジネスの競争力となり、そこからユニークな価値の創出も見られるようになってきました。
しかし、データ活用が進まない企業が多く存在するのも事実で
す。 

本ウェビナーでは、データ活用が進まない原因とその解決策を紐解きます。
そして、多くの企業で導入されているGA4の発展的なビジネス価値最適化手法として、1st-Partyデータと連携したマーケティング実行策をご紹介します。 

※アーカイブ動画視聴期限:2023年6月16日(金)まで 

目次

市場状況やマーケットの課題について

これまでデジタル広告の運用は、Web-CV/CPAに最適化することが常識とされてきました。しかし昨今の広告AIの進化により、新規集客時点でビジネス価値(LTVや成約など)最適化(入札重み付け)が可能になってきています 

企業が抱える、問題・疑問とは

  •  DXやデータ活用を進めたいが何から始めればよいかわからない方

  • デジタル広告の運用の成果に行き詰まっている方

  •  GA4導入後の具体的なアクションが知りたい方 

当該サービスのサービス資料・参考資料

このウェビナーはこんな方におすすめです

  • デジタル広告を担当されている方

  • ECやダイレクト業種のマーケティング担当の方 

講演概要

開催日時

2023年5月11日(木)15:00 ~ 15:40 ※アーカイブは6月16日まで公開しております

締切 2023年5月8日(月)15:00
登壇者

株式会社博報堂
マーケティングシステムコンサルティング局
土井 京佑

参加方法 事前登録制
参加費 無料

プログラム

  • 1st-Partyデータ利活用が必要な背景

  • デジタル広告のビジネス成果最適化とは

  • 1st-Partyデータ利活用が進まない要因と解決策

  • DATA GEARソリューションによって実現できること

登壇者のご紹介

プロフ

土井 京佑

株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局

ネットベンチャー企業・ネット専業代理店を経て、2014年に博報堂入社。営業職を経て2019年より現職。主にダイレクトマーケティングのPDCA業務やデジタルソリューションツールの導入・運用を得意とし、金融、人材、インフラ、家電、消費財など幅広い業種での対応実績あり。2022年より博報堂DYグループ4社横断の1st-Partyデータ活用チーム「DATA GEAR」をリード。