市場状況やマーケットの課題について
デジタル化によって、生活者とあらゆるモノが常時・双方向につながったことで、今までにないほどの大量の生活者データ蓄積されるようになってきています。その蓄積されたビッグデータに、AI・データサイエンス技術を掛け合わせることで、生活者の心理や行動の理解を深め、数理的なマーケティング分析に基づく意思決定、行動予測に基づく施策の展開などが実現できるようになりました。
一方で、マーケティング課題やデータ環境は企業ごとに大きく異なっており、大量のデータを有効に活用できていません。企業がデータを活用していくためには、個々の企業課題やデータ環境を理解し、最適なAI・データサイエンスとは何かを考える必要があります。
企業が抱える、問題・疑問とは
このウェビナーはこんな方におすすめです
1stPartyデータが蓄積できている企業の方
マーケティングにおけるデータ活用に興味関心/課題感がある方
AIや機械学習など高度なデータ活用に興味関心がある方
- データを活用した新規事業/新サービス開発を担当されている方
オウンドサービスの活用に興味関心/課題感がある方
マーケティング領域以外へのデータ活用に興味関心/課題感がある方
内製に限界を感じている方