日本企業のDX戦略は、コスト効率効果からバリューアップ(売上増、利益増、顧客満足増)に向かっていく局面に入っていくと想定されます。そんな環境下、IT・DX領域に関わる方々の在り方や組織のケイパビリティは、どう変革されていくのでしょうか?
生活者サイド(顧客接点)で起きている「生活のデジタル化・AIエージェントの進展」が進み、企業は顧客接点を再設計しそこから生まれるデータを起点に事業変革をしていくことが求められていきます。
これらの背景から、博報堂は新会社HAKUHODO ITTENIを設立。ITを起点とした企業/事業変革推進力で「統合的な経営判断・意思決定を支えるITコンサル・システム実装」を提供していきます。企業のデータはもちろんのこと博報堂が持つ生活者データを起点とし、組織の分断を超えた統合的IT戦略を支援していきます。
※本セミナーは、過去に実施した『ITコンサルからアプリ開発まで、組織分断の壁を超える 博報堂が2つの新会社を設立した理由』を再編集し、再構成したものです。