コスト効率を目指すフェイズから、バリューアップ(売上・利益・顧客満足度向上)に向かっていると言われる国内企業のDX戦略。
さらに、生活者サイドで起きている“生活のデジタル化”、“AIエージェントの進展”にともない、企業は顧客接点を再設計し、そこから生まれるデータを通して事業変革することが、ますます求められています。
こうした環境下の中、IT・DX領域を担う方々はどう変革に向き合い、いかに組織のケイパビリティを高めていけばいいのか?
HAKUHODO ITTENIは、こうした喫緊の企業課題を解決するために生まれた、博報堂の新会社です。博報堂の強みであるクリエイティビティと豊富な生活者データ、そしてNTTデータが培ってきたITコンサルティングの実績、その2つの戦力を掛け合わせることで、ITを起点とした企業/事業変革を推進し、企業のさらなるバリューアップを支援していきます。
今回のセミナーでは、HAKUHODO ITTENIが目指す、組織の分断を超えた統合的IT戦略の在り方と、システムの実装についてご紹介します。
※本セミナーは、過去に実施した『ITコンサルからアプリ開発まで、組織分断の壁を超える 博報堂が2つの新会社を設立した理由』を再編集し、再構成したものです。