ウェビナー ‐ 2カラム(bizibl)

デジタル生活者発想の最前線 ―「界隈マーケティング」と「メタバース」に学ぶ、新時代の共感のつくり方

作成者: BIZ GARAGE 編集部|Nov 19, 2025 8:38:22 AM

こんな課題・問題を抱えている方におすすめ

  • 若年層のデジタル上での行動実態がわからない

  • デジタル上で生活者にアプローチするための手口がわからない

  • 「界隈」「メタバース」に興味はあるが、自社や自社ブランドでどう活用できるのかわからない  

このセミナーから得られること

  • 「界隈」「メタバース」を通じた若年層のデジタル上での行動実態

  • デジタル上で生活者にアプローチするためのヒント

  • 企業活動やマーケティングへの「界隈」「メタバース」の活用方向性

関連のサービス資料・参考資料

博報堂 調査レポート
博報堂、SHIBUYA109 lab.と共同で「界隈消費」に関するレポートを公開 ―SNSを起点に広がる「界隈消費」の兆しと、「界隈」発想のマーケティングを解説―

メタバース生活者ラボ、研究レポート第一弾 「メタバース生活者から学ぶ デジタル社会のこれから ―私を豊かにする、もうひとりの私―」を公開

博報堂 ニュース・リリース
博報堂生活者発想技術研究所とスパイスボックス、「界隈」向けマーケティングソリューション「界隈ENGAGEMENT™」を提供開始

公式サイト
メタバース生活者ラボ